JPNAの目指すこと

日本パンチニードル協会(Japan Punch Needle Association:JPNA)は、ニードルパンチという

新しい手芸を多くの方に楽しんでいただけるよう、基本的な制作方法や道具、材料などをご紹介するとともに、

皆さまのセンスが生き生きと表現され、ご活躍いただけますよう、様々な情報を提供してまいります。

 

作ることが好きな私たちは、常に考えています。

「自分らしい表現って、なんだろう?」

「自分が好きな世界って、どういうものだろう…」

自分のことなのに、はっきりとわからないことがたくさんあります。

でも、作ることを通してきっと見つけられる、とも思うのです。

だからこそ、大事に考えていきたい。

自分の中から自然に湧き出るものを形にしたい、そう思います。

JPNAは、そんなみなさまの創作活動を応援すべく、

「作品の作り方」ではなく「自分らしい表現を探す方法」という視点から

ニードルパンチをお伝えできればと思っております。

自分らしい表現をするために必要なものは…?

自分の心が「素敵だ」と思うことを大切に、

それを表現するための道具、材料、技法をたくさん知って、

どれが自分にはいいのかを選ぶことができる。

そんなサポートをさせていただける団体でありたいと思っております。

ペンのような道具と毛糸で、これほど色々なものが作れ、

様々な質感を表現でき、色を楽しめ、感触を遊べる。

​とても魅力的な手芸です。

現在、有料コンテンツの掲載がございませんので、会員の募集はしておりません。

全て無料の情報となっております。

掲載の情報(デザイン案も含む)をご利用になっての作品作り、作家活動はまったく問題ございません。

( 画像は当協会の所有となっておりますので、無断転載、使用はご遠慮くださいませ )

Japan Punch Needle Association

名 称 … 日本パンチニードル協会( JPNA )

設 立 … 2020年 7月

会 長 … 相馬 智寿子

副会長 … 田辺 和彦

​技術提携 … Seoyun Song

- - -  講師ご紹介先カルチャー教室 - - -

株式会社朝日カルチャーセンター名古屋教室

読売・日本テレビ文化センター大森教室

(株)カルチャー・カルチャーセンターさいかや横須賀

京都新聞文化センター

- - -  製品紹介企業(アルファベット順 敬称略) - - -

​Eurobotonia - Industria de Botoes, Lda.

Morgan Hoops & Stands,Inc.

Syujichi Banong

Our Creator Team

Chizuko Soma

Loop&Needle 代表

  • Instagram

Seoyun Song

Syujichi Banong 代表

  • Instagram

©2020 by Japan Punch Needle Association  画像の無断転載、使用はご遠慮くださいませ。